フェラーリのタイベル交換って・・・

いや~更新が遅くなってすいません (;^_^A)

いやいや、サボってた訳ではないんですよ。連休中に遊びすぎて疲れが・・・。

みなさん、連休は楽しみましたか?

休んだ分、がんばって働きますよ!

それでは前回の続きです。テスタロッサのタイベル交換です。

カムカバーを外して、カムオイルシールやオーリングなどを交換します。

そして・・・・いつものようにひたすら掃除・掃除・掃除。液体パッキンやら古いガスケットやらを剥してゴシゴシゴシ。

続きまして~ひたすら磨き・磨き・磨き。舐められるぐらいピカピカにしてやる!

 

どぉですか?綺麗になったでしょう。これでどこに嫁に出しても恥ずかしくない。うんうん(TωT)

ちなみに左がアフターで、右がビフォーです。

 

 

さてさて他に異常はナイかなぁ~♫

 

グワァ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  サーモスタットが壊れてる!?  ⇒

この部品もエンジン降ろさないと交換できないのです。

もうダメになりそうな部品は、全部交換したほうがいいのかな?っていうくらい、ついでの整備をしていた方が安心ですね。

そういう意味でも、タイベル交換時期はできるだけ守りましょう。

 

続く。



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